太らないお菓子がコンビニで買える?ヘルシーなものを調査!

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ダイエット中の空腹感ってツラいですよね。せっかくダイエットをしているのに、小腹が空いたからといって、お菓子をたくさん食べてしまったら、ダイエットの意味がなくなってしまいます。

そんなとき、手軽にコンビニで買えるお菓子などで、ヘルシーに小腹を満たせるものがあるとすればどうでしょうか?
小腹を満たせる上に、ダイエットも継続して行えるということであれば、一石二鳥かなと思います。

今回はそんな太りにくくて、ヘルシーなコンビニおやつを紹介します!

1.太らないお菓子がコンビニで買える?

実は間食って、「上手に食べれば痩せることができる」ともいわれているんですよね!

勿論高カロリーのケーキやスナック菓子を食べてしまうと、痩せません・・。

しかし、ダイエット中でもいくつかの注意点を守って、太りにくいお菓子を食べればダイエットに影響を及ぼすことはありません!

間食には意識して「太らない(太りにくい)お菓子・おやつ」を食べましょう。

そんな「太りにくいお菓子(おやつ)」ですが、最近はコンビニでもこの路線のお菓子の品ぞろえが豊富になってきました。

これらの商品ですが、選ぶ際のポイントがいくつかあります。

    ◎カロリーが低いもの◎

    これは太らないために大前提ですよね!

    1日の摂取カロリーが消費カロリーを上まってしまえば必然的に太るのです。

    ◎咀嚼回数が多くなるもの◎

    噛む回数が増えると、まず脳が満足します!

    さらに、たくさん噛むと、噛むことでヒスタミンという物質が脳内に分泌され、満腹中枢に作用するそうです。

    また噛むほどに胃腸の血流が増して「安静時代謝」が高まって、ダイエット効果が上がります。

    ◎糖類・糖質・炭水化物が少ないもの◎

    糖質が高いと血糖値の急上昇を招きます。

    その結果、脂肪として吸収されやすいので気を付けましょう。

    炭水化物はおやつでは加減して、食事でバランス良く摂りましょう

ちなみにですが、太りにくい間食のタイミングは「15時~16時頃」なんだそうですよ!

2.ヘルシーなものを調査!

さて、実際に低カロリーでヘルシーなお菓子(おやつ)とはどんなものがあるでしょうか?調べてみたところ、以下のようなものがありました。

まず大抵のコンビニで購入できるものをあげていきたいと思います。

    ◎マクロビ派ビスケット(森永・1袋187キロカロリー)

    カロリーが低めな上に、バター・マーガリン・白砂糖、不使用。白砂糖の代わりに健康にとても良いてんさい糖を使用。

    ◎クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト(マンナンライフ・1食39キロカロリー)

    なんと言っても低カロリー!

    しかも食物繊維6700㎎含有。ダイエット中の間食にピッタリです!

    食物繊維たっぷりなので、便秘解消にも大きな効果あり。また、蒟蒻ゼリーに含まれる食物繊維は、胃で消化されずゆっくりと腸まで届くので腹もちも良いのが特徴です。食べ過ぎ防止にもなるでしょう。ハンディタイプなので手も汚れずお手軽。

    ◎ZEROシュガーフリーチョコレート(ロッテ・1本48キロカロリー)

    これは私の個人的感想ですが、このZEROシリーズはシュガーフリーやシュガーカット系のチョコレートでは断トツに美味しいと思います!

    口どけ滑らかでチョコの風味が活きていて大満足です!

    ◎あたりめ(例としてセブンイレブン1袋23グラム・70キロカロリー)

    スルメは何といっても低カロリー&高タンパク食品

    この商品、内容量16gに対してタンパク質量10.7g!

    ほぼタンパク質といってもいいくらい。スルメはよく噛まないと食べられないので先述の「よく噛む」で満足感UP。

    ただし塩分もやや高め。塩分摂り過ぎはむくみの原因・生活習慣病のリスク増なので要注意です。

    こちらの商品の袋のサイズは数種類あり。ダイエットにはこの23グラムという量がおすすめ。

    ◎寒天ゼリー(各種1個・0キロカロリー)

    こちらも食物繊維が豊富。コレステロールも下げてくれる効果あり。満腹感もしっかりとあります

ちなみにダイエットに向いている間食のカロリーは「200キロカロリー以下」と言われています。まずこれらはほぼ合格ラインのカロリーですよね。

ちなみに、カロリーはやや高めですが、ナッツ類(食べすぎ注意!)やドライフルーツポップコーン(食物繊維が豊富!)に高カカオチョコレート(カカオ70%以上)とグミ(油分ほぼ無し・食物繊維含有のものあり)・・といった食べ物たちもヘルシーなんだそうですよ。

☆他にも各コンビニ別におススメのものがありました☆

〇ローソン〇 

こんにゃくチップス各種(1袋・約63キロカロリー)

驚きの低カロリーですよね。こちらでしたら、食感が良いチップス系を食べても問題なさそうですね!
       
アサイーとブルーベリーのグミ(1袋・178キロカロリー)

食物繊維も取れます!
       

プレミアムこぶりっちシュー(1個・142キロカロリー)

生地にタピオカでんぷんが入っていて、もっちり食感。

食べ応えあり!カスタードクリームもバニラビーンズ量改良で増加。濃厚な味わいがまた良いです!

〇ファミマ〇

蜜がけ全粒粉ラスク(1袋・207キロカロリー)

甘くてお肌にも良いのに、このカロリーと満足度!

ベイクドチップ(1袋・230.8キロカロリー)

油分を35%カット!

3.まとめ

間食をひたすら我慢するのはツラいですよね。結果的に爆食してリバウンド・・なんてことも有りがちです。しかし正しい知識&紹介したようなお菓子やおやつを取り入れて、無理のないダイエットを成功&継続できるといいですよね!

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